とっとり防災フェスタ2009

お久しぶりです。
広報担当Kです。


さて、今年もやりますとっとり防災フェスタ2009

今回は鳥取県中部の倉吉市。
10月25日の日曜日に、前年同様歩行者天国にして
はしご車あり、ゆるキャラあり、防災訓練ありで盛り上げますよ!!!


もう寸前のこの時期になって、
スタッフブログもやっとこさ立ち上げましたので
よろしかったらご覧くださいませ。


さー、めいっぱいいくよ!!!!!
[PR]

# by bosaifes | 2009-10-12 22:28 | お知らせ

「とっとり防災フェスタ2008」のビデオがまとまりました。

大変ご無沙汰しております。全般企画担当Sです。
この度、「とっとり防災フェスタ2008」の実施状況をビデオがまとまりました。
こちらをご覧ください。


ただ今、「2009」に向けて準備中です。準備が出来次第、ご案内申し上げます。
[PR]

# by bosaifes | 2009-03-18 14:01 | お知らせ

とりピーもお疲れ様

スタッフO(オー)です。

フェスタが終わって、フェスタが終わるまで後回しにしていた仕事を、せっせ、せっせ、せっせ、(うわー、期限過ぎてる!!)、せっせ、せっせ・・・と、片付けているうちに、気がつけばあっという間にもう週末、10月もあと1週間。

フェスタ当日は、天気をものすごく心配していたのですが、素晴らしい秋晴れでよかったです。

皆さんにはとても楽しんでいただけたようですし、防災のことも少しは考えていただけたんじゃないかなあ。と思います。

以前、このブログでご紹介した訓練のエリア、見ていただけましたか?とってもカッコよかったですねえ。迫力満点でしたね。

私は当日、あまり外に出られないところで仕事をしていたので、実はイベントはほとんど見ることができませんでした。
いろんなゆるキャラ達ともあうことができなくて、ちょっと残念でした。

でも、ボランティアの人や、すれ違う人たちが皆さん笑顔だったので、大満足です。

ご来場、本当にありがとうございました。

そして、お休みの日にボランティアでお手伝いをしていただいた皆さん、本当に感謝感激です。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

★おまけ★
 フェスタ開催の前後、鳥取県のマスコットキャラクター「とりピー」が準備部屋に転がって日光浴をしている姿を見かけました。直前PRやテレビ出演、当日参加と、大忙しの大活躍。スタッフよりもインパクトが強く、さすが人気者は違うわ。と、改めて感心。
とりピー、お疲れ様。次の機会まで、倉庫でゆっくり休んでね。
[PR]

# by bosaifes | 2008-10-24 12:56 | ひとりごと

フェスタ記録映像です

こんばんは。
広報担当のKです。

今日はものすごく久しぶりに休暇をいただきました。
掃除したり洗濯したり靴磨いたり。
買い物行ったり読書したりと、かなりリフレッシュ。

明日からの活力を蓄えたぞ、と。


さて、動画サイトで防災フェスタの様子が投稿されて
いましたのでご紹介します。

毎日動画様へのリンク

当日もバタバタしていた自分はあんまり催しが見られなかった
のですが、訓練ってこんな間近で見られたのかと改めてびっくり。

当日会場でご覧いただけなかったかたも、雰囲気を味わって
いただけるのではないでしょうか?
[PR]

# by bosaifes | 2008-10-23 00:33 | ひとりごと

ご投稿いただいた皆様、ありがとうございました。

 全般企画担当Sより。自宅パソコンの調子が悪く、投稿が遅れてしまいました。

古いパソコンを引っ張り出し、立ち上げたらもうこんな時間!!

 フェスタも終わった今、広報担当K、救助救出訓練担当S及びボランティア担当Yと

皆さんのご意見を拝見し、本当に嬉しく思っていたところです。

ご意見いただき本当にありがとうございます。

 特に、今回のフェスタ全容について自分たち運営側に余裕が無く、つぶさに見ることが

できなかった。その点、あちこち見ていただいて、ご意見をいただいたこと、感謝です。

我々だけではなく、参加された各機関についても同様のことと思います。

整理して、お伝えできればとおもいます。

各機関からもっと細かく企画内容を聞いていれば、各企画の魅力等、県民の皆さんに

お伝えできたのに。

と、少々反省しているところです。

次年度以降、どうすべきか、評価した上で向かいたいと思います。

まずは皆さん、参加いただき、ありがとうございました。
[PR]

# by bosaifes | 2008-10-22 00:35 | ひとりごと

フェスタ後記

こんばんは。広報担当Kです。

フェスタから一夜明け、スタッフは朝からバテ気味です。

なんだろう。
疲れが一気に出たというか、
燃え尽きたというか、
夕べの酒が過ぎたというか。


でも顔はなんだかニヤニヤしてたりします。

とりあえずは山のようにある荷物とかの整理。
こればっかりはさっさとやってしまわないと、後になればなるほど
腰が重たくなるのが目に見えてます。


で、なんだかんだいっても気になるのはフェスタの評判でして。

とりあえずブログなどを検索。
→ 山ほどヒット Σ(・ω・)


ハラハラしながら拝見しましたが、どうにか喜んでいただけたようで
ホッと一安心です。
「こんな感じだともっとよかった」みたいなヒントもいっぱいもらえたし。
はあ、ホントによかった。

さてもうしばらくは片付けが続きます。
もうひとがんばり、だな。
[PR]

# by bosaifes | 2008-10-21 01:25 | ひとりごと

祭りのあと。

こんばんは。
広報担当のKです。

防災フェスタ、なんとか無事に終わりました。
早朝からホントにたくさんのお客さんに来ていただいて、
感謝感謝です。

これでもかといわんばかりの晴天にも恵まれ、
イベントとしては大成功と言ってもいいんじゃないかな、
と思います。


ちなみに、観客動員数は2万人。
ご家族連れで楽しそうな姿をあちらこちらで見かけることが
できて、もう大満足です。


今日防災フェスタへお越し下さいました皆様へ。

どうもありがとうございました。
楽しかったですか?
何か珍しい体験は出来ましたか?

いろいろと不手際がありご迷惑をおかけしたとは思いますが、
本当にありがとうございました。

またどこかで、皆さんにお会いできますように。
恐ろしい災害が、皆さんに降りかかることがありませんように。
[PR]

# by bosaifes | 2008-10-19 21:08 | ひとりごと

終わりました。

f0195608_16432643.jpg

会場もすっかり片付きました。
でも家に帰るまでが防災フェスタ(・∀・)!!
[PR]

# by bosaifes | 2008-10-19 16:43

高いぞ。

f0195608_13581730.jpg

はしご車だー
[PR]

# by bosaifes | 2008-10-19 13:58

白バイ

f0195608_13422777.jpg

カッコイイ(・ω・)
[PR]

# by bosaifes | 2008-10-19 13:42